樹のひかり 形成外科・皮ふ科の先生紹介│ご近所ドクターNET
ご近所ドクター
文字サイズ変更小中大

樹のひかり 形成外科・皮ふ科|丁寧な診療を心がけ、いつも気さくな笑顔の山中先生

患者さんの話を聞くことを心がけています

O型/双子座/奈良県出身
自治医科大学卒/奈良県出身
日本形成外科学会専門医/乳房再建用実施登録医
奈良県立医科大学非常勤医師(乳房再建担当)

所属学会
日本形成外科学会専門医、日本皮膚科学会正会員、日本抗加齢医学会正会員、日本顎顔面外科学会正会員、日本美容外科学会(JSAPS)正会員

得意な手術
皮膚腫瘍切除、眼瞼下垂症、睫毛内反、傷の修正、顔面神経麻痺再建、乳房再建、外傷性鼻変形の修正治療

趣味やハマっている事は?
最近は忙しくて行けませんが、川に潜ってサツキマスを銛で捕まえたり、原生林の中でフライフィッシングを楽しんでいました。また、日本自生の蘭を育てています。
医者になったきっかけは?
物ごころ付いたときから医師を目指していました。祖母の事が大好きで長生きしてもらいたいと願い、何にでも効く薬を作ろうと考えて医師を目指したのを覚えています。
この道に進んでいなければ何をしていたと思いますか?
自然が大好きで、一時生物学者もいいなと考えた時期もありました。
医者になってよかったこと(うれしかった事は?)
自分の治療で多くの人が笑顔になってくれるのがとてもうれしいです。これからも親身でかつ丁寧な診察を続けて行きます。
幼少、学生時代はどんな子供でしたか?
自分では自覚はありませんが、やんちゃな子供だったそうです。
座右の銘を教えてください。
まだまだ未熟で、自分の座右の銘はありません。ただ、恩師から頂いて大切にしている言葉があります。
「Keep moving」
壁にあたった時、この言葉がふと思い浮かびます。
好きな音楽は?
サザンオールスターズ
苦手な事はなんですか?
ズバリ音楽です。
先生の健康法や健康で気をつけていることは?
早寝、早起きです。生活のリズムが大切だと思っています。