ほうたつ歯科医院の診療・検査│ご近所ドクターNET
ご近所ドクター
文字サイズ変更小中大

針金部分がないため、入れ歯をしていることが分からず、がたつきや痛みを少なくなることに配慮した「針金のない義歯」を用意しています。

副院長は、セラミックの詰めものや被せものの施術に豊富な実績を持っています。写真は副院長が施術したオールセラミックスの症例。

感染症対策として、メディカルクリーンシステムを導入。院内の空気をオゾンガスで1日2回、清浄し、院内で使う水もオゾン水を使用しています。オゾンは新型コロナに有効といわれています。

ほうたつ歯科医院|主な診療・検査内容

針金のない義歯 入れ歯をしていることが分からないように配慮した「針金のない義歯」をご提案しています。
テレスコープ義歯:自由診療/36 万7千5百円〜(土台にする歯の数により費用は変わります
インプラント治療 人工歯根を埋め込むインプラントに対応しています。施術前には、患者さんにインプラントのメリットやデメリットを説明し、納得いただいたうえで施術を心がけています。(自由診療/28万3千5百円/1本)
歯の定期クリーニング/歯周病検査 約3ヵ月に一度の歯のメンテナンスでは、専属の歯科衛生士が、歯石除去や歯のクリーニングを行っています。また、歯周病治療では顕微鏡で発見した歯周病菌をモニターで見て飲み薬などを提案しています。