やまね内科クリニック

病院検索TOP > 奈良版 > やまね内科クリニック

文字サイズ変更小中大

[内科] 

やまね内科クリニック

ヤマネナイカクリニック

アクセス 近鉄奈良線「大和西大寺駅」南口より徒歩3分
TEL 0742-53-7716 駐車場 あり
住所 奈良県奈良市西大寺小坊町5-1
ケータイで見る
バリアフリー 駐車場 19時以降受付可 クレジットカード   予約診療 在宅診療 院内処方 女性医師
キッズスペース 駅近 日祝診療有     往診 入院設備 救急対応 専門医

ドクター2人体制で、きめ細かく診療。
内視鏡検査による 病気の早期発見・早期治療に努めます。

診療科目

内科 消化器内科 

診療時間

 

 

9:00

11:30
9:00

11:30
9:00

11:30
9:00

11:30
9:00

11:30
9:00

11:30

16:30

19:00
16:30

19:00
16:30

19:00


午前
※火曜日は第2、第4火曜日のみ診療
その他
※内視鏡検査・腹部超音波検査は予約制/水曜午前・午後、金曜午後、土曜午前は喜多野先生との2診体制
休診日
日祝 ※火曜日は第2、第4火曜日のみ診療
※水・土は予約優先制

 

MAP

 


◆風邪などのほか、生活習慣病なども治療
当院は、お一人おひとりに応じたきめ細かな対応に努めています。問診では病気の症状はもちろん、日常的に困られていることも丁寧にお聞きして診断に活かしています。また当院だけでは検査や治療が難しい場合でも相談に乗り、専門の医療機関にご紹介させていただいています。
風邪などの一般内科の診療の他、予約制で内視鏡検査・腹部超音波検査、動脈硬化検査などを実施しています。また、 糖尿病、高血圧、脂質異常症などの患者さんには病状に合わせて薬を処方する他、生活習慣改善を含めたアドバイスも実施しています。

◆年1回の内視鏡検査を奨励
院長の専門である消化器内科では、年1回の内視鏡検査を奨励し、がんの早期発見・早期治療に努めています。
検査は、毎日午前と午後の診療前に予約制で内視鏡検査と腹部超音波検査を実施。自覚症状がある方だけではなく、健康診断や人間ドックで異常を指摘された方や、疾患治療後の経過観察が必要な方も検査で来院されています。
内視鏡の検査時間は10分程度で、できるだけ苦しくないように配慮しています。検査後は、すぐに診察室のモニターで画像を見ながら検査結果をお聞きいただけます。検査で、ごく早期の胃がんが見つかった際は、治療に対応できる病院を紹介し、内視鏡切除などで治療します。また、その病院と連携・情報を共有し、治療中・治療終了後も受診・相談に応じています。

◆水・土曜日の午前は予約優先制
2017年末で閉院した喜多野西大寺診療所院長・喜多野先生を迎え、2診体制での診療を開始しました。水・土曜日の午前は予約優先制となっています。

開院当時から通い続ける方も多く、最近では知り合いにすすめられ来院される方も増えています。スタッフもきめ細やかで温かく接しています。
これからも地域の皆様の健康を守るやさしいクリニックでありたいと考えています。