医療法人慈心会 歯科YASデンタルクリニックの先生紹介│ご近所ドクターNET
ご近所ドクター
文字サイズ変更小中大

医療法人慈心会 歯科YASデンタルクリニック|立木靖種 理事長

一生涯、一歯科医師でありたいと思っています

岡山大学出身、岡山大学卒業後、日本トップクラスのインプラント症例数を誇る大阪インプラントセンターに勤務。インプラントのスタディークラブ「OJ」の常任理事。
大阪大学歯学部大学院でインプラントを研究し卒業

血液型、星座、先生の性格を教えてください。
血液型はO型、星座は蟹座です
医者になったきっかけは?
子供の頃に怖い歯医者さんがいて苦手だったんです。だから、僕は優しい歯医者さんになりたい、子供でも楽しく来れる病院をつくりたいと思ったのがきっかけです。

この道に進んでいなければ何をしていたと思いますか?
小さい子が好きだったので、教師になりたかった。
幼少、学生時代はどんな子供でしたか?
おばさん受けする、やんちゃな子ですね。
趣味やハマっている事は?
時折、ゴルフに出かけています。以前はロードバイク(自転車)を楽しみ、大会にも出場していました。また、最近は英会話学校に通い始めました。若いカナダ人の講師の指導のもと、英会話の上達に励んでいます。
苦手な事はなんですか?
注射です。インフルエンザの予防接種を受けたときは、泣きそうになりました(笑)。
この街の好きなところは?
すごく整理されてて、きれいなところが好きです。あと、何よりのどかな雰囲気がいいですね。
先生のこれからの夢を教えてください。
娘と姪が大学の歯学部に 通っています。もし、この医院を継いでくれ るのであれば、先々も患者さんを引き続き 診療していくことができます。2世代での 診療が私の夢です。