すざく歯科の先生紹介│ご近所ドクターNET
ご近所ドクター

病院検索TOP > 奈良版 > すざく歯科 > 先生紹介

文字サイズ変更小中大

すざく歯科|すざく歯科 院長の仁井田卓(ニイダタカシ)です。

目指したのは、垣根の低い歯医者さんです。

◇奈良県出身
◇鹿児島大学歯学部卒

一度社会人を経験してから歯医者さんになりました。回り道をした分、他の歯医者さんと違った経験を積むことが出来たと思っています。皆さんとともに歩んでいける、そんな歯医者さんを目指し、H23年5月にすざく歯科を開院しました。

先生の血液型・正座・性格等を教えて下さい。
うお座のB型です。性格の傾向として、好きなものにはとことんはまるっていうのがあると思います。
なぜ歯医者を目指したのですか?
人の命と向き合う機会は少ないかもしれないけれど、人の幸せをお口の健康面から支えてあげられる歯科医師って職業に次第に魅力を感じるようになり、気づいたら歯医者さんになっていました。
好きなこと、或いは趣味はなんですか?
昔から旅行が好きで、全国あちこち出かけていました。貧乏なんで、主に国内旅行専門なんですが(笑)。あとは読書も大好きです。
この街の好きなところは?
街自体が落ち着いた感じで自然環境が良く、それでいて、大阪や京都への交通の便も良いって所です。実はそういうところが好きなので、この街で開業しました。
好きな食べ物はなんですか?
基本的に好き嫌いないんですよ。好きな食べ物と言えば、野菜や魚、あとは豆腐系ですね。特に湯豆腐をゆずポン酢で食べるのにはまっています。
好きな映画はなんですか?
宇宙への夢を広げてくれる『コンタクト』、破滅の危機に直面した人間群像の描写が素晴らしい『ディープインパクト』あたりが大好きです。
好きなTV番組はなんですか?
毎週欠かさず観てるのは『探偵ナイトスクープ』ですね。毎週取り上げられる依頼が面白くて、自分的にはハズレが無いです。
休日の過ごし方は?
基本、家でゴロゴロしてます。あとは近所にブラブラ出かけたりですかね。
座右の銘を教えて下さい。
座右の銘というか、好きな言葉は、『継続は力なり、努力は天才に勝る』ですね。自分もそうありたいと思うのですが、なかなか難しいですね。(苦笑)。
先生のこれからの夢を教えて下さい。
『目指したのは垣根の低い歯医者さん』のキャッチフレーズに恥じないような歯科医院を、地域の皆さんと一緒に作り上げ成長していくことです。