石崎眼科医院の先生紹介│ご近所ドクターNET
ご近所ドクター
文字サイズ変更小中大

石崎眼科医院|石崎英介院長

3世代にわたり、100年以上、地元で治療を続けています

大阪医科大学卒/日本眼科学会認定専門医、眼科PDT研究会認定医、医学博士、奈良県眼科医会理事

当院は奈良駅周辺で100 年以上、続く眼科医院です。私は天理よろづ相談所や大阪医科大学附属病院で勤務し、網膜症などの手術を中心に経験を積んできました。約6年前に当院を引き継いだときに、医院を全面改装し手術室を設けました。

血液型、星座、先生の性格を教えてください 。
O型/かに座です
医者になったきっかけは?
小さい頃に父親と一緒に歩いていると、近所の方がよく声をかけてくださいました。多くの人に慕われる父親の姿にあこがれたのかもしれません。
医者になってよかったこと(うれしかった事は?)
昔から通っておられる患者さんがいることです。昔の当院の様子を知る患者さんから昔の話しをされると思わず聴き入ってしまいます。
趣味やハマっている事は?
大阪マラソンに4年連続で出場しました。昨年は最初にハイペースで飛 ばしてしまい、途中で足が吊ってしまいました。完走はしましたが、少し反省しています。
先生の健康法や健康で気をつけていることは?
少し太ってきたのでダイエットに取り組んでいます。
休日の過ごし方は?
家族と過ごし、自宅で子守りをしています。
先生のこれからの夢を教えてください。
今後も積極的に新しい治療方法を採り入れながら、つねに診療やサービスの質を向上し、『目のことなら石崎眼科』と言ってもらえる眼科になりたい。