医)祐世会 皮膚科 生駒熊本クリニックの設備等│ご近所ドクターNET
ご近所ドクター
文字サイズ変更小中大

「Qスイッチルビーレーザー」 
正常な皮膚にダメージがなくメラニンを除去します。生まれつきのあざや、老人性のシミなどに有効です。黒くない細胞には反応しませんので、照射部がへこみません。

「炭酸ガスレーザー・シャープラン30C」
コンピュータ制御によるスキャナーが装着されているので、広範囲の病変にも均一な照射が可能になり、スキャナー無しの機種に比べ痛みが少なく早くきれいになります。

「フォトフェイス(I2PL)」
シミやソバカスなどの肌トラブルに効果が高い機器と考えて導入(写真右)。左の脱毛レーザーは毛の太さ、患者様の痛み、肌の色に合わせて対応できます。

医)祐世会 皮膚科 生駒熊本クリニック|主な設備

シミのレーザー治療について 当院ではいきなりシミ全体に照射することはしておりません。まずは一部にレーザーをテスト照射します。テストにより、レーザーが当たる感覚を体験していただき、経過をみたうえでシミ全体に照射するか決定します。
そばかすなどのレーザー治療について そばかすなどには照射後にテープ張りが不要で、すぐに化粧ができるフォトフェイシャルを使用しています。
肝斑について 肝斑には、レーザー治療をすると、かえって肝斑の色が濃くなってしまいます。当院では、まずは飲み薬で治療を開始します。美白剤(ハイドロキノンなど)やビタミンCローションなどの外用も有効とされています。
にきび治療について まずは生活指導と保険内の治療で、状況に応じてピーリング(自由診療)を実施します。新しいにきびができないようにするためのアフターケアの指導なども行っております。
ホクロの治療について 筒状のメスでくりぬく方法か、炭酸ガスレーザーで焼く方法があります。ともに 15 分もあれば終わってしまいます(治療は保険適応です)。
にんにく注射(疲労回復ビタミン注射) にんにく注射は臭いません。疲労回復、倦怠感、二日酔い、美肌、美白、ニキビなどに効果があります。慢性疲労にはプラセンタ注射との併用をお勧めします。(どちらも自由診療)
アンチエイジング 抗加齢医学会の専門医でもある院長は、アンチエイジングのサプリメントの処方にも積極的に取り組んでいます
その他 ダイエット、男性のED、男性型脱毛などのご相談も承っています(自由診療)