医療法人嘉翔会 井上クリニックの先生紹介│ご近所ドクターNET
ご近所ドクター
文字サイズ変更小中大

医療法人嘉翔会 井上クリニック|院長の井上です。

今までの経験を生かして地域医療に貢献していきたいと思っております。

専門は高血圧症、不整脈、狭心症、心筋梗塞をはじめとした循環器疾患ですが、高脂血症、糖尿病、メタボリックシンドロームなどの生活習慣病や一般内科疾患等、ジャンルを問わず気軽に相談していただける皆様のかかりつけ医としてがんばります。
●略歴
平成6年 近畿大学医学部第一内科入局
平成9年 近畿大学大学院医学研究科入学
平成13年 学位取得、近畿大学医学部第一内科助手
平成14年 近畿大学医学部高血圧老年内科助手
平成15年 社会保険小倉記念病院循環器科
平成17年 藤井会 石切生喜病院循環器科
平成20年 医真会 八尾総合病院 心臓センター内科
平成21年 井上クリニック開設

●資格等
医学博士
日本内科学会認定医
近畿大学医学部堺病院非常勤講師

●所属学会
日本内科学会/日本循環器学会/日本高血圧学会/日本心血管インターベンション治療学会/日本老年医学会

血液型、星座、先生の性格を教えてください。
A型、カニ座。
医療理念を教えてください。
患者さんの立場になって方針を考える。
医者になってよかったこと(うれしかった事)は?
病気で苦しんでいる人を手助けできるようになった事。
座右の銘を教えてください。
成功は苦労なしではありえない。
先生のストレス発散方法は?
サウナ・マッサージ
なぜこの科目を志したのか?
循環器科は全身管理ができる科目であったため。
尊敬する人は誰ですか?
私を育ててくれた両親。
患者さんに対して心がけていることは何ですか?
どんな事でも話してもらえるように接しています。
患者さんから言われて一番うれしかった事はどんな事ですか?
「おかげさまで良くなりました」と言われる事。
これから目指すもの、取り組んでいきたいことは何ですか?
脳梗塞や心筋梗塞を未然に防ぐ、予防医学をさらに深めて地域医療に貢献したいと考えております