堺市南区、栂・美木多駅の腎臓内科 人工透析なら医療法人 計行会 高橋計行クリニック

病院検索TOP > 南大阪版 > 医療法人 計行会 高橋計行クリニック

文字サイズ変更小中大

[人工透析内科、腎臓内科、在宅血液透析相談] 

医療法人 計行会 高橋計行クリニック

イリョウホウジンケイギョウカイタカハシカズユキクリニック

アクセス 泉北高速鉄道「栂・美木多駅」から徒歩10分
TEL 072-284-3232 駐車場 あり
住所 大阪府堺市南区大庭寺778-9
ケータイで見る
バリアフリー 駐車場 19時以降受付可 クレジットカード   予約診療 在宅診療 院内処方 女性医師
キッズスペース 駅近 日祝診療有     往診 入院設備 救急対応 専門医

患者さんの考え方や希望を聞き入れ
一人ひとりにとってベストなオーダーメイド医療を提供!

診療科目

人工透析内科 腎臓内科 

診療時間

 

 

9:00

12:00
9:00

12:00
9:00

12:00
9:00

12:00
9:00

12:00
9:00

12:00

17:00

20:00


その他
※人工透析は、月・水・金・祝7:30~22:00、火・木・土7:30~16:30
休診日
人工透析内科は日曜、腎臓内科は日曜・祝日

 

MAP

 


腎臓の病気にかかると、ほとんどの患者さんが「血液透析をするしかない…」と、悲観的になってしまいます。
しかし、現在、患者さんがより快適に過ごすために、幅広い透析療法が受け入れられているのをご存知ですか?

まず、人工透析には週3~4回病院に通っていただき、一回につき平均4時間かけて行う『血液透析』と、
腹腔内に透析液を入れて、血液を浄化する『腹膜透析』がございます。
『腹膜透析』は、1日に4回透析液を交換し、24時間かけてゆっくりと血液中の老廃物をろ過する治療法です。
そのため、患者さんによっては就寝中に透析することも可能ですので、日常生活において透析に時間をとられるという感覚もなくなります。

また、通院を含め、透析時間は一生で換算すると、長い時間を費やすことになります。
さらに、透析中は家族との接触がなくストレスが溜まりがちです。
そういった時間のロスや、ストレスを防いでくれるのが『在宅透析』。
こちらは、知識と実技の訓練を受けていただく必要がありますが、マスターすれば、ご自身で透析することができます。
時間的にも制約がないため、スケジュールに合わせて実施できることが大きなメリットです。
そのほか、社会復帰した患者さんに適した『夜間透析』もございますので、
診察の際、医師より基礎からご説明致します。

このように、ひとくちに“透析”といっても、治療法はさまざま。
当院では、病院に通わなければならないという“義務感”を払拭し、一人ひとりにベストな治療法を提供する“オーダーメイド治療”を目指しています。

駐車場は、栂セントラルパーキングをご利用ください。受付にて、無料駐車券をお渡し致します。

関連ページ

当院のホームページ