医療法人 飯田歯科の先生紹介│ご近所ドクターNET
ご近所ドクター
文字サイズ変更小中大

医療法人 飯田歯科|院長の飯田先生です

患者さんからもドクターからも信頼の厚い先生です!

◆岡山大学卒
◆平成3年12月開業

私自身が一番やりがいを感じる瞬間は、治療を受けた患者様に本当に喜んでもらえた時です。「感動と笑顔巡る空間」をコアコンセプトに、スタッフ一同力を注いでいきます!!

血液型、星座を教えてください。
O型の魚座です。
医師を目指したきっかけは?
外科医だった父親が当時導入されたばかりのインプラント治療を受けた際、とても感動したらしく「これからの歯科医療はどんどん進歩するだろうから、歯科医師を目指したらどうだ?」と薦めてくれたのがきっかけです。
医師になって良かったことは?
患者さまから「ありがとう」と言ってもらえたときが、一番やりがいを感じる瞬間です。
治療の際、心掛けていることは?
治療した歯を長く保つために、必要な治療を高レベルな施術で行う、「玄人受けする治療」の実践です。小児治療の際は、お子さまの不安感を払拭するために明るく優しい対応を心掛けています。
リフレッシュ法は?
空き時間を見つけては、体を動かすようにしています。
趣味を教えてください。
一番は大学時代から続けているテニス!今もスクールに通っています。最近は語学学習です。週に2〜3回ネイティブの方に教えてもらっています。
休日の過ごし方は?
撮影した患者様の写真を見て、治療方針を立てたり再考したり発表する資料を作成しています。
もちろん専門書も読んでいます。空いた時間には、英語のドラマを見ています。
生まれかわるとしたら?
やはり歯科医を目指すのではないでしょうか?弁護士や検事も捨てがたいですが(笑)。
座右の銘を教えてください。
『努力と根性』!