岸和田、久米田の内科なら医療法人ふれ愛の杜 みどり病院

病院検索TOP > 泉州版 > 医療法人ふれ愛の杜 みどり病院

文字サイズ変更小中大

[内科・リハビリテーション科・在宅訪問診療(相談)] 

医療法人ふれ愛の杜 みどり病院

ミドリビョウイン

アクセス JR「久米田」駅より徒歩15分
TEL 072-448-7701 駐車場 20台
住所 大阪府岸和田市箕土路町2-12-34
ケータイで見る
バリアフリー 駐車場 19時以降受付可 クレジットカード   予約診療 在宅診療 院内処方 女性医師
キッズスペース 駅近 日祝診療有     往診 入院設備 救急対応 専門医

禁煙外来、超音波エコー、骨粗鬆症検査、血管年齢検査、肺年齢検査など充実の診療を提供して、地域の人に親しまれ、頼られる存在を目指す病院です

診療科目

内科 リハビリテーション科 

病院分類

一般外来受付

総病床数

40床

診療時間

 

 

9:00

12:00
9:00

12:00
9:00

12:00
9:00

12:00
9:00

12:00
9:00

12:00

13:00

16:00


17:00

19:00
17:00

19:00
午前
土曜午前は整形外科外来もあり
午後
火曜午後は13時~16時

 

MAP

 


私ども医療法人ふれ愛の杜(もり)みどり病院は、より良い医療と介護を提供し「地域の人々が安心して受診できる、地域にとっては無くてはならない信頼される病院づくり」を目ざしています。病床数は40床という小規模な病院ですが、その分親しみやすい存在の病院でありたいと願っております。

当院はリハビリテーションの設備も充実し、外来診療については主に、内科・リハビリテーション科、そして、週1日(土曜日)ではありますが整形外科の専門医の診療も行っています。また、通院困難な方には訪問診療もさせて頂いています。

一般的な診療以外にもリラクゼーション的な要素をとり入れたオルゴール療法やヒトの胎盤から抽出したエキスを治療に用いるプラセンタ療法など独特の治療を提供し、一定の効果を上げています。※プラセンタ療法はアンチエイジング効果があります。

空気清浄機と加湿器の設置や、日中にはオルゴールの癒しの音楽を館内放送で流すなど、快適な環境づくりを心がけています。
さらに、地域の皆さんの健康増進のお役に立つよう禁煙外来も開設し、骨粗鬆症検査や超音波エコーなどの検査機器も充実しました。ぜひ一度ご相談ください。

また、かかりつけ医として地域の方々から親しまれ、特定健診や健康診断、また健康相談や管理栄養士による栄養相談なども行っています。
療養生活に楽しみを持っていただけるよう、入院患者さんには2カ月に1回のお誕生日会の他、季節のイベントを開催しています。

地域の方々に「みどり病院を選んでよかった」と言っていただくために、今後も私たちにできることは何かを考え、実践していきますので末永くよろしくお願い致します。

<先生からのメッセージ>
リラクゼーション的な要素をとり入れたオルゴール療法や、ヒトの胎盤から抽出したエキスを治療に用いたアンチエイジング効果のあるプラセンタ療法、禁煙外来も好評です。さらに骨年齢、血管年齢、肺年齢を測定する機械を導入。地域の人々の健康増進の役に立てるような取り組みを進めています。