ふじい耳鼻咽喉科の設備等│ご近所ドクターNET
ご近所ドクター
文字サイズ変更小中大

喉や鼻の画像をモニターを通して見ることができるファイバー

広々とした聴力検査室は、バリアフリーで車イスのままでも利用可能
検査中もお子様とご一緒に入れます

再診の方は当日の診察順番予約が携帯電話・パソコンからでき、順番が近づくと電話・メールで知らせてくれる診察順番予約システム

ふじい耳鼻咽喉科|主な設備

〔デジタルレントゲン〕 副鼻腔炎、中耳炎などの診断をします。現像を必要としませんので、すぐにモニター上で見ながら説明させていただきます。
〔電子カルテ〕 画像を含め、コンピューターで患者様の情報を管理しております。
〔デジタルマイクロスコープ〕 鼻汁細胞診画像をモニター上で見ながら説明します。特にアレルギー性鼻炎の迅速な診断に有用です。
〔ファイバー〕 副鼻腔炎、中耳炎、喉頭炎や喉頭腫瘍、声帯ポリープ等を、鮮明な画像をモニター上で見ながら分かりやすく説明させて頂きます。
〔聴力検査室〕 感音性難聴、滲出性中耳炎など、聴力低下を伴う病気の診断に使用します。
当医院の聴力検査室は従来の検査室(電話boxタイプ)と全く違い、広い部屋タイプでバリアフリーですので車イスのまま入って頂けます。
〔診察順番予約システム〕 再診の方は、携帯・パソコンより当日の診察順番予約ができます。順番が近くなりましたら、電話・メールでお知らせします。