岩崎矯正歯科の先生紹介│ご近所ドクターNET
ご近所ドクター
文字サイズ変更小中大

岩崎矯正歯科|子ども好きでやさしい院長の岩崎先生

「矯正治療は期間が長いので、その間のコミュニケーションを大切にしています」と話す岩崎先生

岐阜歯科大学卒。大学卒業後、大阪歯科大学矯正学教室にて歯科矯正学を専攻
■歯学博士
■日本矯正歯科学会専門医・日本矯正歯科学会認定医
■南カリフォルニア大学Dr.Dougherty course修了
■自立支援医療、育成医療 指定機関
■顎口腔機能診断 施設基準 医療機関
■日本矯正歯科学会 臨床研修機関に指定
スタッフから見た先生:
ちょっとしたことでも1から丁寧に説明してくれるので、患者さんも安心しているようです。

血液型、星座、先生の性格を教えてください。
O型 うお座 
寛容な性格だと言われますが、こだわる所はこだわります。
矯正歯科医になったきっかけは?
何か得意を持ちたいという思いがあったので、歯科の中でも特化された矯正歯科を選びました。
矯正歯科医になってよかったこと(うれしかった事は?)
矯正歯科の特徴柄、治療期間が長く、患者様とのふれあいが多い事。治療後の笑顔に感動します。
治療における「モットー」を教えてください。
患者様の主訴に耳を傾けて、自分が納得する治療ではなく、患者様が満足する治療を行うことを心掛けています。
趣味やハマっている事は?
ゴルフ。
週に1日は必ず練習しています。
好きな映画は?
アクション系、SF系の映画が好きです。
苦手な事はなんですか?
写真を撮られるのが苦手です。
先生の健康法や健康で気をつけていることは?
ダイエットを始めました。
この街のお気に入りのお店は?
すし屋の幸っちゃん、やき鳥屋の比内や
先生の宝物は?
当院に来院されている患者様と、私的には3人の子どもですね。