医療法人 池田歯科診療所の先生紹介│ご近所ドクターNET
ご近所ドクター
文字サイズ変更小中大

医療法人 池田歯科診療所|院長池田 勝紀です 

 診療中も仕事が大好きなので笑顔でいてる場合が多いです(笑)

日本スポーツ歯科医学会に所属し、スポーツ歯科(アスリートに対する治療)を積極的に行っております。
一人ひとりの歯の形に合わせたカスタムメイドのマウスガードの製作にも力を入れていますので、お気軽にご相談下さい!!

医者になったきっかけは?
亡くなった歯科医だった父の姿を幼いころから見ていて自然に歯科医になるものだと思っていました。今では自分の天職だと思っています。
医者になってよかったこと(うれしかった事は?)
入れ歯やブリッジを入れて食事がおいしくなったと患者さんに言われることです。
座右の銘を教えてください。
思い立ったが吉日。
幼少、学生時代はどんな子供でしたか?
幼少時代はサッカーばかりしていました。学生時代は音楽大好き青年になり、大学時代は軽音楽部でバンドのボーカルをしていました。
休日の過ごし方は?
サッカーやフットサルを楽しんでいます。週に一度、試合や練習でボールを追いかけています。観戦も大好きです。
好きな映画や本(作家)は?
好きな映画は「かもめ食堂」「イブラヒムおじさんとコーランの花」「バックトゥーザフューチャー」。好きな本は沢木耕太郎「深夜特急」。
好きな音楽は?
スライドアンドザファミリーストーン、ジミ・ヘンドリックス、憂歌団、コールドプレイなどです。

勝負メシは?
風邪気味の時に激辛カレーを食べます!なぜか回復するというジンクスがあります(笑)
この街の好きなところは?
夏に日がくれるとかすかに海の香りがするところです。
先生のこれからの夢を教えてください。
長生きをして末永くこの地域の方々の治療を続けていきたいです。