高石市、高石駅の歯科ならかとう歯科

病院検索TOP > 泉州版 > かとう歯科

文字サイズ変更小中大

[歯科] 

かとう歯科

カトウシカ

アクセス 南海本線「高石駅」から徒歩3分
TEL 072-267-6480 駐車場
住所 大阪府高石市加茂1丁目21番23号 関西スーパー高石駅前店2階
ケータイで見る
バリアフリー 駐車場 19時以降受付可 クレジットカード   予約診療 在宅診療 院内処方 女性医師
キッズスペース 駅近 日祝診療有     往診 入院設備 救急対応 専門医

買い物ついでに立ち寄ってください
痛みの少ない丁寧な治療をいたします

診療科目

歯科 

診療時間

 

 

9:00

13:00
9:00

13:00
9:00

13:00
9:00

13:00
9:00

13:00

14:30

20:00
14:30

20:00
14:30

20:00
14:30

20:00
14:30

20:00


その他
受付時間は終了時間30分前まで

 

MAP

 


院長の加藤です。

少し治療をして痛みがなくなっても、まだまだ治療が必要な人は多いです。継続的な治療は非常に大切ですが、歯医者さんが好きな人は少ないので、せめて少しでも入りやすい雰囲気にしています。

スーパーの2階にあり、買い物や家族とのお出かけついでに立ち寄れる立地で、大きくて扉のない間口で商店のようにオープンな雰囲気としています。

馴染みの店の店先で店主と話でもするように、受付スタッフと気軽に話して行かれる患者さんもいます。歯医者には聞きにくくてもスタッフなら聞きやすく、気軽に相談してもらって少しでも通いやすくなれば、それだけ長く歯の健康が保てます。
最初のハードルが高くて通えないという方も、ここなら気軽に通って頂けると思います。

私自身、矯正治療中に歯磨きが上手くできなくて虫歯になり、とても痛い思いをした経験があり、他の人にも歯の治療で痛い思いをして欲しくないということから歯科医を目指しました。

いかに長く自分の歯でかめるかを重視して虫歯や歯周病の治療に取り組み、痛みが少ない麻酔を使うなどやさしい治療をモットーとしています。自分自身が食べることが大好きで、ずっと自分の歯で噛めるようにしたい。患者さんの歯だって同じだと思っています。

パソコンと連動したタブレットで問診票を入力してもらいデータ整理することなどで無駄な時間を省き、空いた時間は患者さんの話をじっくり聞き、丁寧に治療するために費やしたいと考えています。

<こんなことが得意です>

せっかく入れ歯を作ったのに、食事をすると痛い、外れやすくて馴染まないという方は多いはず。当院では入れ歯治療に力を入れ、お悩みのご相談に応じています。また部分入れ歯は残された歯で支えるため、残った歯のケアも大切。できるだけ歯を残して、総入れ歯にならないようにするケアにも力を入れています。

関連ページ

当院のホームページ