元島歯科医院の診療・検査│ご近所ドクターNET
ご近所ドクター
文字サイズ変更小中大

虫歯予防、知覚過敏症の早期治療、歯周病治療など、幅広い用途のハードレーザーを設置

治療用ユニット周辺には、キャラクターものの人形やおもちゃを並べて、子どもの緊張を和らげるよう工夫しています

撮影後すぐにディスプレイで確認できるデジタルレントゲンを設置

元島歯科医院|主な診療・検査内容

一般歯科 お口の中の病気は、ほとんどの場合、健康保険で治療ができます。一般的な【虫歯・歯周病・入れ歯】の治療を行います。
小児歯科 *オルソパントモ写真(レントゲン)
虫歯の治療や乳歯の下の永久歯や親知らずを見ます。
  *フッ素塗布
虫歯の原因である酸に対しての抵抗力を強めます。
  *シーラント
奥歯のかみ合わせ面の強い溝を虫歯になる前に白い樹脂で埋めてしまいます。
  「歯並び」や「かみ合わせ」、「咀嚼(そしゃく)」、「発音」などの悩みや不安などがあればご相談ください。
「咬合誘導・矯正」も行っております。
審美歯科 口元の歯並びや、黄ばんだ歯にコンプレックスを持っていませんか?審美歯科とは、美しく健康な歯や歯肉を作ることを目的としています。
予防歯科 *歯のクリーニング(PMTC)
PMTCとは歯ブラシが届きにくく汚れが溜まりやすい所やバイ菌の塊を衛生士が専門的な器具を使ってケアを行うことです。
  *フッ素による歯の強化
定期的に(3ヶ月・6ヶ月に一度)フッ素を塗り、虫歯になりにくい歯にします。
レーザー治療 レーザー治療とは痛みを伴わない治療です。
悪い部分を切り取るだけでなく以下の治療があります。
(1) 歯周病の治療
(2) 根管治療
(3) 切開手術、小帯切除
(4) その他(口内炎・歯質強化など)
訪問歯科診療