小阪産病院のクラス・教室など│ご近所ドクターNET
ご近所ドクター

病院検索TOP > 大阪東版 > 小阪産病院 > クラス・教室など

文字サイズ変更小中大
 

マタニティービクスとは、妊娠中の健康と安産の為の運動療法です。持久力のアップや、妊娠中に起こりやすい腰背痛、むくみ、肩こりの解消、太りすぎの防止、ストレス解消など、様々な効果が期待できます。

 

ゆっくりした動作と呼吸で妊娠期間中の腰痛・肩こり・体重増加・マタニティブルーを解消しおなかの赤ちゃんと対話を楽しむマタニティヨーガ。お産への不安を解消し赤ちゃんへの愛情を育み良いお産に誘います。

 
 

ヨーガや禅をベースにしたリラックス法と妊娠中からのイメージトレーニングによって、気持ちや身体を整えていく出産方法です。出産は、母と子の最初の共同作業。満足のいく出産の新しい道を開いてみましょう。

 

お祝いディナーには、専属シェフが手掛けるフルコースをご用意しております。ライトアップされた中庭を望みながら、新しい命の誕生をお祝いしましょう。ご夫婦での参加も可能です。

 
 

お母さんの温かい手で優しく撫でること、そして母と子が優しい波動に包まれ癒されることをベビーヒーリングタッチ(ベビーマッサージ)と言います。お母さんと赤ちゃんの絆つくり、赤ちゃんの成長と発達に有効です。

 

待ちに待った可愛い赤ちゃんの誕生は素晴らしい感動をもたらしてくれます!お二人で素晴らしい出産を体験してみませんか? 元気な赤ちゃんを産み育てるためにも正しい知識を持って協力し合うことが大切です。

 
 

多くの育児サークルが現在活動中です。

 

1986年1月創刊以来、毎月発刊している院内誌”ハートタイムス”は 職員のコミュニケーション情報誌として、また年に4回発刊している特集号は 患者様への情報発信源となっています。 どうぞご覧下さい。