石堂歯科医院の診療・検査│ご近所ドクターNET
ご近所ドクター
文字サイズ変更小中大

口腔外バキュームも備えている治療用ユニット。インプラント手術もこちらで行います

歯を削る際のあのかん高い嫌な音を抑えた器具など、治療器具が充実

お子さんの治療にも、やさしく丁寧に対応しています

石堂歯科医院|主な診療・検査内容

一般歯科 虫歯や歯周病(ししゅうびょう)、歯槽膿漏(しそうのうろう)の治療、ホワイトニング、義歯や差し歯の製作など一般的な歯科診療です。
専門治療を除く歯科治療全般が歯科一般です。
小児歯科 子供さんをやさしく診療します。
乳歯が生えてくる1歳から、大人の歯に替わる10歳くらいまでを診療するのが小児歯科です。
虫歯の予防やブラッシング指導を行います。
予防歯科 虫歯も歯周病もお口の中の環境改善で予防が可能です。歯垢を取り除くことを目的とした充分なブラッシング・徹底した歯石の除去・食生活の工夫と改善が、再発を防ぐ治療を行う前提条件となります。
審美歯科 審美歯科とは、美しさに焦点を当てた、総合的な歯科医療です。歯には機能的な側面と美的な側面がありますが、その両面に焦点を当てて、口元の健康と健康美を求めていこうというのが、審美歯科です。
インプラント 抜けた歯の外観と機能を、歯根から歯冠まで修復できるのが、インプラント治療。丈夫なインプラント(人工歯根)なら、 天然歯の歯根と同様に機能します。また歯冠の色や形も、自分の歯と同じように作ることが可能。
レーザー治療 レーザーの光を利用して様々な治療に役立つ最新の治療法。レーザーは雑菌を殺す役目と治療後の感染経路となる出血部位の止血と消毒を熱効果により行うための予後(治療後の経過)が非常に良いのです。