医療法人清咲会 てらした歯科・小児歯科の設備等│ご近所ドクターNET
ご近所ドクター
文字サイズ変更小中大

受付。キシリトール菓子や歯ブラシなどの販売もしています。

成羽の水。院長が厳選して選んだ自慢の飲料水です

キッズスペース。ママ用の椅子もあるので安心して利用できます。

医療法人清咲会 てらした歯科・小児歯科|主な設備

治療用ユニット 歯科医院独特の雰囲気を抑えた色合いのチェアーは長時間の治療でも疲れが出にくいよう考慮されたものを採用しています。また内部洗浄機能を搭載し定期的に洗浄しているので、ユニットから出る水は常に清潔です。
デジタルレントゲン デジタルレントゲンは患者様のエックス線被ばく量を抑えます。また撮影したレントゲンはタブレットにてご覧いただきます。
エアロクリーン 医療用空気清浄機です。院内の粉塵、ウイルス、細菌、花粉、PM2.5を効率よく除去します。
位相差顕微鏡 口の中の細菌を採取し、目で直接見ていただくことができる装置です。
高圧蒸気滅菌器 器具表面に付着している微生物を全滅させる器械です。
口腔外バキューム 粉塵などは「エアロクリーン」が清浄してくれますが、エアロクリーンにたどりつく前に、患者様の近くで粉塵を吸い取る器械です。さらに空気をきれいに保つことができます。
口腔内カメラ お口の気になる部分を、カメラで撮影し直接ご覧いただきます。
麻酔 最大限痛くない治療を心掛けています。そのため効果が高い表面麻酔を使用した後、痛みが出づらく効きがよい電動麻酔器を使い、ゆっくり麻酔を行います。