松平・畠医科歯科クリニックのクリニックの思い│ご近所ドクターNET
ご近所ドクター
文字サイズ変更小中大
 

■呼吸器疾患が院長の専門■1 内科・呼吸器科・アレルギー科を専門とする医科分野と、インプラントを中心に実績のある歯科が同一クリニック内に併設された医科歯科連携を円滑に推進する和歌山市でも希少なクリニックです。

 

■呼吸器疾患が院長の専門■2 医科分野を担当するのは畠院長。呼吸器疾患を中心とした生活習慣病の治療に尽力しています。内科一般幅広い診療を行っていますが、糖尿病や高血圧などの生活習慣病のほか、たばこや排ガスが原因とされる気管支ぜんそくや慢性閉塞性肺疾患の治療にも対応します。

 
 

■医科歯科連携による利点■1 医科分野から考える医科歯科連携のメリットは、糖尿病治療で重要となる歯周病のコントロールです。また、金属アレルギー患者さんの歯の被せのメンタルフリー治療、禁煙治療の際のモチベーションを高める歯のホワイトニング、睡眠時無呼吸症候群のマウスピース治療・予防・美容面において相乗効果が期待できるというメリットがあります。

 

■医科歯科連携による利点■2 他、患者さんの若さと元気を保つためアンチエイジング医療をベースとした各種検査や点滴療法(女性の肌のしみやたるみへの高濃度ビタミンC点滴)にも力を入れ専門外来を設置。身体の不調や悩みに寄り添い、「真心を込めた診療」を心がげ患者さんをサポートしていきたいと思っています。