医療法人 こうざき西歯科クリニックの先生紹介│ご近所ドクターNET
ご近所ドクター
文字サイズ変更小中大

医療法人 こうざき西歯科クリニック|院長 西陽輔

 

【学歴・職歴】
昭和49年7月14日 和歌山県和歌山市で誕生
和歌山市立有功小学校卒業
和歌山市立有功中学校卒業
和歌山県立向陽高校卒業
平成12年3月 朝日大学 歯学部卒業
平成12年4月 和歌山市内歯科医院 勤務
平成15年4月 社会医療法人耳原総合病院歯科診療所医局長として勤務
(奈良県立医大口腔外科関連病院)(大阪歯科大臨床研修施設)
平成24年6月 和歌山市 ふぁみりー歯科クリニック 院長として勤務
平成26年1月 医療法人ウェルネス小畑歯科院
平成26年1月 医療法人祥淳会 松平歯科 勤務
平成27年5月 和歌山市神前に こうざき西歯科クリニックを開院

血液型・星座を教えてください。
B型・蟹座です
歯医者になろうと思ったきっかけは?
学生時に医療の道へ進みたいと思いました。治療して『ありがとう』と言って頂ける素晴らしい仕事です。幼少期から手先は器用でしたが、外科手術のVTRを見て倒れた経験がありながらも、歯医者を目指しました。
どんな性格ですか?
とても怖がりで臆病です。マメな性格だとも言われます。スタッフや患者さんを含めた人間関係を大切にしているので楽しい雰囲気を出せるよう努めています。
家族構成を教えてください。
結婚16年目を迎えた奥さんと3人の子どもがいます。全員男の子です。
休日の過ごし方は?
DIYでベンチや物置などを作っています。3人の子どもらとキャンプや釣りに出かけることもあります。
この道に進んでいなければ何をしていましたか?
宇宙飛行士。NASAへの憧れは常に持っています。
宝物は?
やっぱり家族です。仕事ではスタッフ。患者さんに信頼される素敵なスタッフに囲まれて仕事出来ることに感謝しています。
座右の銘を教えてください。
陽はまた昇る。どんな失敗をしても、また自分を照らしてくれる。
和歌山の好きなところは?
適度に田舎で人も温かい。海と山があり自然に包まれたこの環境が大好きです。
夢や目標を教えてください。
支持してくれるスタッフや患者さんの為にも院を大きくしたいです。そして同じ志を持ったドクターやスタッフを育てて行きたいです。