医療法人 こうざき西歯科クリニックの診療・検査│ご近所ドクターNET
ご近所ドクター
文字サイズ変更小中大

医療法人 こうざき西歯科クリニック|主な診療・検査内容

病原菌が発見できる位相差顕微鏡 レントゲンには細菌は映らないからこそ細菌を発見することが出来る位相差顕微鏡検査は重要です。画面を通じて口腔内の細菌類の状況や変化を把握できますので、発症予防にも繋がりお口のリスク管理には最適です。
デジタルパノラマ デジタルデンタル 最新式デジタルX線。線量が歯科は医療の約1/10、デンタルなら更に約1/10。治療技術も大切ですが診断はとても重要です。より鮮明な画像なので正確な診断ができ、身体にも優しいです。保険適応なのでご安心ください。
歯科専用最先端レーザー 歯を残す・守るための治療機 。炭酸ガスレーザーをパルス波として患部に照射するこの方法は、局所麻酔や注射などを必要としない痛みのない治療方法です。様々なお口のトラブルに対応。別途料金はかかりません。
ソファーのような診療チェアー 診療台に座る瞬間は誰でも緊張するものですが、そんな患者さまの心理に配慮をしています。数ある歯科用治療チェアー中で、最もソファーに近い座り心地を実現した診療チェアーを導入いたしました。
痛くない電動麻酔器オーラスター3+カプリ 治癒時の痛みを最小限にするために、麻酔の注射の無痛化に努めています。麻酔の注射が痛い原因を解決する細い注射針、コンピューター制御電動注射器で、痛みの少ない治療を心がけています。
高性能小型カメラ 口腔内CCDカメラでご自身のお口の状態や症状を確認、治療前と治療中、そして治療後を比較して、どう良くなったかをご説明をしております。ご自分の目で確認して理解と納得していただいた後に治療を行います。
けずる音の小さいドリル 5倍速コントラ 苦手なキーンという高い回転音がしません。 エアー式(音が大きい)ではなく機械式(音が小さい)で回転します。 全ては恐怖心を和らげるために、少しでも快適な治療空間をご提供したいのです。
歯科用LED照射器 虫歯を素早く治療する器材です。自然な白い色の詰め物にLEDの光りを当てて固めます。 ※小さな虫歯であれば一日で治療が可能となります。当院ではこの特殊な機器も小型でハイパワーなものを使います。
薬液歯石除去器 超音波スケーラー 一定の高振動数を維持し、なおかつ少ない振幅で効率を高め、痛みと時間を最小限に抑えることに成功。また、お湯を使うことで気持ちよく歯石がとれます。定期的な研修でスタッフのスキルアップにも努めています。
プロのクリーニング器具 PMTC
プロが行うお口のクリーニングによってキレイになった歯は今までのご自宅での歯磨きの時間が同じでも、歯の汚れが従来に比べても付きにくくなっています。虫歯、歯周病も予防にも直結しているのです。保険適応です。
高圧蒸気滅菌器 オートクレーブ フルオート高圧蒸気滅菌器で121℃から135℃の超高温により、全ての細菌や病原菌などを死滅させることができる機械です。患者さんごとに使用する金属性や耐熱の検査器具、治療器具は全て滅菌をいたします。
歯を削るドリルも滅菌 まだまだ多くの日本の歯科医院では、タービンと言われるドリル類はアルコールガーゼで除菌をするのが一般的ですが当院では感染防止に誠心誠意取り組んで参りますので衛生面を気にされる患者様もご安心ください。