和歌山市、神前駅の歯科医院なら医療法人 こうざき西歯科クリニック

病院検索TOP > 和歌山版 > 医療法人 こうざき西歯科クリニック

文字サイズ変更小中大

[歯科・矯正歯科・歯科口腔外科・小児歯科・小児矯正歯科・小児歯科口腔外科] 

医療法人 こうざき西歯科クリニック

コウザキニシシカクリニック

アクセス わかやま電鉄貴志川線「神前」駅 徒歩7分
TEL 073-475-6480 駐車場 有11台
住所 和歌山県和歌山市神前105-1
ケータイで見る
バリアフリー 駐車場 19時以降受付可 クレジットカード   予約診療 在宅診療 院内処方 女性医師
キッズスペース 駅近 日祝診療有     往診 入院設備 救急対応 専門医

『こんな歯医者なら行ってみたい』という患者さまの声を集めて創りました。一般歯科・小児歯科・予防矯正の治療ならこうざき西歯科へ!

診療科目

歯科 矯正歯科 歯科口腔外科 小児歯科 小児矯正歯科 小児歯科口腔外科 

診療時間

 

 

9:30

13:00
9:30

13:00
9:30

13:00
9:30

13:00
9:30

13:00
9:30

13:00

14:30

19:30
14:30

19:30
14:30

19:30
14:30

19:30
14:00

17:00


 

MAP

 


「歯医者が怖くて治療に行けない」「歯の状態が悪く怒られるのが不安」…。幼少期のトラウマが原因で歯医者に行けなくなった方は少なくありません。
本来歯医者は虫歯やお口のトラブルを治療し、改善する場です。こうざき西歯科クリニックでは、そんな悩みを持つ方の声や想いに寄り添って誕生した、新しいスタイルの歯科医院です。

入りやすさを追求した外観、圧迫感のない待合室。目を見てゆっくり話せる受付スペース、キッズコーナーやマザーズコーナーも完備し、治療には完全個室の診療室を設けました。また周りに相談内容が筒抜けにならないよう配慮したカウンセリングルームなど、「こんな歯医者さんがあればいいな」という声をすべて実現しました。
また、麻酔注射が怖いという方のためにも、「どうしたら痛くないか」をひとりひとりの症状に合わせて考え、患者様にとって最善の方法で治療を行います。

お子様には「歯医者は楽しい場所」と認識してもらうために、なるべく機械類が目に入らないように配慮しています。大人の方には、恐怖心がなくなるまでゆっくりと時間をかけ、納得していただいた上で治療を始めていきます。
お子様からご高齢の方まで、心の負担なく、気軽に通える歯医者として、地域の皆様のお口の健康を守りたい、そんな『街の歯医者さん』です。

【先生からのメッセージ】
幼少期のトラウマが元で大人になっても歯医者が怖くて行けないという方は沢山いるでしょう。
僕自身も実は怖がりです。
だからこそ、「怖がりさん」の気持ちを理解した上で治療しています。たくさんの方が、トラウマを克服して通院してくれていますので安心して来てくださいね。

歯列矯正は大人になってでも可能ですが子どもの時から矯正を行いより理想的な治療を行う事ができる事があり、成長段階の子どもはある程度アゴの成長をコントロールでき矯正治療は基本的に「床装置」で着脱式の装置を用いる方法を採用。長期間ですがむし歯や歯周病ではない健康な永久歯を抜歯せず歯並びを治す事ができます。

関連ページ

当院のホームページ