まえだ内科クリニックの先生紹介│ご近所ドクターNET
ご近所ドクター
文字サイズ変更小中大

まえだ内科クリニック|院長 前田浩輝

日本内科学会 総合内科専門医
日本消化器病学会 消化器病専門医
日本消化器内視鏡学会 消化器内視鏡専門医
日本肝臓学会 肝臓専門医

和歌山県立医科大学 卒業
和歌山県立医科大学附属病院 臨床研修医
和歌山県立医科大学附属病院 第二内科臨床研究医
東京厚生年金病院 内科レジデント勤務
和歌山県立医科大学附属病院 第二内科学内助教
前田内科胃腸科 副院長 名手病院 内科 非常勤
和歌山生協病院 内科 非常勤
まえだ内科クリニック 開設

血液型、星座、性格を教えてください
A型、天秤座。性格は穏やかな方だと思います。争いごとは苦手です。
医者になったきっかけは?
父親が医師であったこともきっかけですが、一番のきっかけは、大学時代に自分を見つめ直したこと。本当にやりたいことは何か。一生かけて人のために役立つためには何をすれば。それを考えた結果、医師になりました。
この道に進んでいなければ何をしていたと思いますか?
小学校の先生。実は医学部に入る前、3年間教育学部で小学校の教師になる勉強をしていました。
今でも教えたり説明したりすることが好きなので、患者様に病気に関する説明をしっかりしていきたいと考えています。
医者になってよかったこと(うれしかったこと)は?
終末期の患者様ご本人や、ご家族様から、「先生が担当になってくれてよかったです」とおっしゃっていただいたことが、心に響いています。患者様のために何ができるかを考えさせられる一言を頂戴したと感じています。
座右の銘を教えてください
一粒の麦もし地に落ちて死なずば、ただ一つにてあらん、死なば多くの実を結ぶべし。
趣味やハマっていることは?
家族でよくキャンプに行きます。焚き火の前で、ぼんやりする時間が最高です。
好きな映画は?
ニュー・シネマ・パラダイス
好きなスポーツは?
大学時代はサイクリングとバドミントンをしていましたが、今は子供とテニスをするのが楽しみです。
好きな音楽は?
サザンオールスターズとユーミンです。昨年の紅白は夢の競演でした。