吉村歯科医院の先生紹介│ご近所ドクターNET
ご近所ドクター
文字サイズ変更小中大

吉村歯科医院|吉村歯科医院 院長の吉村義孝先生

リラックスして通える歯科医院を目指し、チームワークを大切にしながら日々患者さまと向き合っております。

プロフィール
平成2年  愛知学院大学 歯学部 卒業
      歯科補綴学 第二教室 研究生
平成4年  名古屋市 城北病院 研修登録医
平成5年  大阪大学 歯学部 歯科補綴学 第一教室 研究生
平成7年  吉村歯科医院 開院
平成11年 大阪大学大学院大学 社会人大学院生
平成16年 大阪大学歯学博士

所属団体

日本咬合学会 会長
日本咬合学会 指導医
日本補綴歯科学会
日本歯科審美学会
日本顎関節学会
床矯正研究会
咬合療法研究会
姿勢咬合医研究会

星座・血液型は?
牡牛座・A型
趣味やハマっていることは?
特にこれといった趣味がない人間なんで、仕事が趣味のようなものですね。気分転換には家族といっしょにショッピングを楽しんでいます。
好きな映画は?
ロバート・デ・ニーロ、ロビン・ウィリアムス主演の「レナードの朝」、ロビン・ウィリアムス主演の「パッチアダムス」ですね。
生まれ変わるとしたら何になりたい?
何度生まれ変わったとしても、やはり医療に携わりたいですね。
患者さんに接する時に心がけていることは?
「一期一会」を大切に、症状を的確に把握して分かりやすい説明を心がけています。
学生時代は?
大学時代はラグビー部でした。
休日の過ごし方は?
自宅で過ごす時間が増えたため、子どもたちと一緒にできるゲームをしたりスマホでゲームをしたりしています。早く外出ができるようになれば家族で出かけたいものです。
好きな音楽は?
最近はユーチューブで、ジャンルに拘らず楽器を演奏しているものを見ることもあります。
この道に進んでいなければ?
生まれ変わっても歯科医師をしていると思っているので、この道以外には考えられません。