青木歯科医院の先生紹介│ご近所ドクターNET
ご近所ドクター
文字サイズ変更小中大

青木歯科医院|

丁寧な診療で定評のある頼れる先生です。

和歌山県和歌山市出身
朝日大学歯学部卒業後、勤務医を経て、平成9年6月に青木歯科医院を開院。
その後、丸山咬合療法と出会い、大阪大学名誉教授・丸山剛郎氏に師事。
■NPO法人日本咬合学会(JAO)副理事長・認定医・指導医
■和歌山県那賀歯科医師会理事(学校歯科担当)

血液型、星座、先生の性格を教えてください。
AB型。おとめ座。真面目で、きっちりした性格です。
この道に進んでいなければ何をしていたと思いますか。
整形外科の医師になりたかったです。
今は、歯科医師になって良かったと思います。
歯医者になってよかったこと(うれしかった事は?)
自分の治療で、患者さんが健康になってくれること。咬み合わせ治療で、体調がよくなったという話を聞くと本当にうれしいです。
印象に残っている患者さんは?
車いすの生活を送っていた患者さんが、丸山咬合療法による治療で立って歩けるようになったのを目の当たりにした時は衝撃を受けました。
座右の銘を教えてください。
一期一会です。
先生の健康法や健康で気をつけていることは?
咬み合わせ健康法。MFAという、あごの位置を調整するマウスピースのようなものですが、診療後はそれをつけて全身の疲れをとります。
時間があればしたい事は?
豪華客船で旅行(笑)
この街のお気に入りのお店は?
和歌山市吉田にあるワインバー「ワインビストロ・プリュム」。アロチのグリル中村ビル3Fです。
休日の過ごし方は?
ほとんど研修で東京に行っています。丸山先生の勉強会でインストラクターを担当することもあります。
先生のこれからの夢を教えてください。
咬み合わせ治療をもっともっと広めて、一人でも多くの人が健康になってほしいです。そのために、歯科医の中でも,もっと普及してほしいですね。