大谷整形外科クリニックの先生紹介

文字サイズ変更小中大

[整形外科] 

大谷整形外科クリニック

オオタニセイケイゲカクリニック

アクセス 京阪「古川橋駅」から北西に徒歩7分
TEL 06-6904-5705 駐車場 あり
住所 大阪府門真市幸福町20-3
ケータイで見る
問診票
バリアフリー 駐車場 19時以降受付可 クレジットカード   予約診療 在宅診療 院内処方 女性医師
キッズスペース 駅近 日祝診療有     往診 入院設備 救急対応 専門医

大谷整形外科クリニック|院長の大谷茂です。

写真撮影時に、「笑顔で!」と言われ、はにかむような、無理のある笑顔になってしまいました。

大阪府堺市出身
愛媛大学卒
京都大学医局に入局

◎日本整形外科学会認定専門医
             認定スポーツ医
             認定運動器リハビリテーション医

血液型、星座、先生の性格を教えてください。
O型、天秤座、異なる状況においては様々な感情の自分が現れる、そういう意味では怪人二十面相かもしれません。
医者になったきっかけは?
小学生の時に山口百恵さんが出演していた赤いシリーズというドラマがあったんですが、宇津井健さんがされていた医師に憧れて。なんて単純なことでしょう。
この道に進んでいなければ何をしていたと思いますか?
人に教える事が好きなので、塾の先生ですかね。後は、父の跡を継いでケーキ屋さんです。
座右の銘を教えてください。
「和顔愛語」やさしい顔をもって、いつくしみの言葉をかけてあげることは、医療にも繋がると思っています。
好きな食べ物は?嫌いな食べ物は?
体型を見ていただければご理解頂けるかと思いますが、一般的に食べられるものすべてが好きです。(笑)
先生の健康法や健康で気をつけていることは?
仕事終わりなど週に2~3回プールに通っています。しかし、ダイエットには縁遠く、実らない努力(無駄)となっております。
先生のストレス発散方法は?
夕食時の晩酌。子ども達の影響から、私はビールの事を泡の出る麦茶と呼んでいます。
休日の過ごし方は?
家にいたいなと思うけど、家族と出掛けたりしています。
先生のこれからの夢を教えてください。
開業して5年半。その都度で夢はもちろんありますが、そのたくさんの夢を叶えることが理想です。